おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

ヨーグルトで改善された父のオナラの臭い

オナラしちゃった。父のその声が聞こえた直後にリビングに充満する異臭。今まで家族で楽しくテレビを見ながらお菓子を食べていた空間が一瞬にしておしゃべりをする気も失せる空間になってしまいます。

 

もう、我慢することはできない部屋に立ちこめる異臭。また、ある時はドライブ中の車内。

 

ごめん。オナラしちゃった。こうなると車中に逃げ場はありません。窓を全開にしても、入ってくる空気では簡単には車内の臭いを消せないものだ実感することになります。

 

同じものを食べているのにどうしてなんだろう、という疑問が長年ありました。体質なんだろうか?こんなに臭くて体のどこかが悪いのではないのだろうか?とも思っていました。

 

そんな中、ある時、父が知人にヨーグルトをもらってきました。父の知人はヨーグルトの菌を使っていろんな種類のヨーグルトを自分で作っているそうなんです。

 

苦手だと伝えたそうなのですが、くせのない食べやすい種類のものだと説得?されておすそ分けをいただいたそうなんです。

 

父は、ヨーグルトは食わず嫌いで、食べたことがなかったのですが知人にもらった手前、味の感想を求められたときのために食べてみると言い出しました。感想は意外とおいしいものだな、とのこと。

 

それから、気に入ったみたいで自然の流れで、朝食にはヨーグルトを食べるようになりました。そんなこんなで3か月位経って気がついたのです。

 

父のオナラが以前のような臭さがなくなったことに、です。私や母は以前からヨーグルトが好きでよく食べていました。そういえば、同じものを食べていると思っていたけれど、以前の父はヨーグルトを全く食べていませんでした。

 

乳酸菌の力のすごさを実感しました。毎日継続して食べていることも良いのだと思います。乳酸菌は腸内環境を整えるとは聞いていたけれど、本当なんだなと思いました。

 

もし、オナラの臭いが気になると思っている人がいたらヨーグルトを積極的に継続して食べてみることをおすすめしたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る