おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

子どもたちはたとえオナラが臭くても可愛いから許します

オナラの匂いってもちろん臭いですよね。

 

しかし他人のオナラの匂いを嗅ぐ機会なんてまずありませんから、自分のオナラの匂いを基礎としてそれに対して臭いなと思うくらいでしょう。

 

もしかしたらエレベーターや車内の密室でスカされて他人の臭いオナラの被害にあった方もいるかもしれませんが、余程親しい間柄でない限りその人物のオナラの匂いなんてわかるはずはないと思います。

 

しかし家族という間柄に関しては余裕でオナラの匂いがわかるのです。確かに人によっては結婚して夫婦になったとしても他人の前でオナラなんて恥ずかしくて無理…という意見も耳にします。

 

もちろんそれも奥ゆかしくて悪くはないのですが我が家ではオナラはフリー

 

。家のどこかで良い音が鳴ると、「おっ、イイネ」と誰かが続けて鳴らすほどに緩い雰囲気なのです。

 

ちなみに家族構成は父30代後半、母40代、娘7歳、息子4歳の四人家族。普段オナラの音については微笑ましく聴いていますが、ふと匂いはどうなんだろうかと考えたことがあります。

 

さすがにオナラ中のお尻に顔を近づけて嗅ぎたいとは思いませんが、ある時息子が風呂あがりの素っ裸の状態でプスッと可愛らしいオナラをしたことがありました。まあ4歳児の我が子なんて何しても可愛いものです。たとえウンチを漏らしたとしても「あー、臭い。でもカワイイ」でおしまいなのですから。

 

もちろんその時パンツを履かせようとしていた私も気にせずにわざとお尻に顔を近づけて「臭い臭い」とからかってみたのですが、何故か息子のオナラが無臭なことに驚きました。

 

あれ、オナラってもしかして子どもは臭くないのかな…と思い次はパジャマに着替え終わっていた娘に「ちょっとオナラしてみて」とお願いしてみます。娘はノリノリでプゥとやらかしてくれました。…ちょっと臭い。でも悪くない。

 

そこで風呂あがりに暑くてパンツ一枚で寝転んでいた夫にもオナラを要求。ちなみに夫は100キロ近くある汗っかきの巨漢なので臭わないはずはないのについつい流れで試してみたくなってしまったのです。

 

鼻先でブーとやられた途端あまりの臭さに怒りが湧いて夫の背中を引っ掻いてしまいました…。自分から頼んだのに酷い仕打ちですね。結論としては息子は毎日ヨーグルトを食べているので腸内環境が良いため臭わない、娘もバランスの良い食事をしているので大丈夫、夫は…不摂生が過ぎました。家族会議の結果夫はしばらくオヤツ抜きでジョギングをさせられることに。そのうち臭くないオナラになることを願っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る