おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

オナラは我慢すべきか

オナラはかなり臭いと思う。

現在はあまり人と会う機会が少ないので、オナラが他人の鼻腔に充満することはそれ程ない。オナラが気になったのは中学生以降大学生ぐらいまでだった。

 

特に中学生では女性が男性より背が高い傾向にあって、何だか美人に見える。実際、一番若い年代だから当たり前だが、ここでオナラをするとなると、別にその後の人生に大きな影響はないのだが、その時は一生結婚できないのではないか、と危機感を感じていた。

 

 もはやそのような女性たちは中年になり家庭を持って生活されているわけだが、あの頃はどうしても勉強以外できなかったものだ。

 

もちろんスポーツもやったが、全然得意ではなかった。そりゃそうと、オナラをどうするかというと、やっぱり我慢していたんです。これ今更ながら思うが、あの頃実は皆オナラを我慢していたのかなと、考えますが、それは謎です。

 

 オナラは我慢すると、どんどんお腹がグビグビ言ってガスがたまってきます。俗にいうガス・おなら恐怖症です。これはどうしたらいいのか当時は真剣に悩みました。僕は自分だけガスが溜まりやすい傾向にあるのか、分りませんでした。そして、ガスが溜まると、どうしてもプーッとお腹の音が発生します。これは外にガスが出た音ではなく、内側に戻る音です。これが余りにかっこ悪いように考えていました、当時。

 

 言うなれば、オジサンが美人な方に禿のかつらに気付かれたのと同じ気がしました。

 

それは単に僕がそう思っただけかもしれませんが。それにしても、お腹にガスがたまって我慢して出るプーッて音と、食事を摂取してなくてグーッとなる音とははっきり言って全然違います。この違いに僕は苦しんだと言っても過言ではありません。これはつらかったなあ。今じゃどうでもいいことですが。あの頃はこれは自分の人生はどんなに頑張ってもうまくいかないんじゃないか、そう予感が腰から頭にぞっと昇ってきたものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る