おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

過敏性腸症候群でおならが臭いし、頻繁に出る

過敏性腸症候群を持ってます。この持病のおかげで下痢を毎日10回以上、下痢が止まれば今後は便秘が10日以上続くという感じです。その中で困るのが、オナラがとにかく出ることです。もう暇があったらオナラが出てます。

 

お腹がパンパンに張る症状を持った病気なので、いくらでもオナラが出ます。それでいて腸の具合が悪いわけですから、オナラの臭いは非常に臭いです。あまり臭くないオナラでも何度も出てると臭いが集合体になり臭くなります。

 

下痢の症状の時はまだ外に便が出る状態なので腸内にガスが溜まっても臭いはそれほど臭くないのです。しかし、便秘の症状が出てる時は腸内にガスが異常なくらいに溜まるので、そのガスが少しでも外に出た途端に自分でもすぐに気付くくらいの臭さを覚えるオナラが繰り返し出てきます。

 

一度出だすと止まらないのです。オナラの臭いを消臭するスプレーなどありますが、そんな物では役に立たないです。オナラが出ても臭いを吸収する下着をつけると臭いをシャットダウンしてくれるものも販売さてますが、それを履く勇気はないです。完全にオムツ状態です。それはまだ40代では出来ないです。

 

 

疑問があります。オナラが臭いを女性はどうやって対処してるのか気になります。私の母親ほどの年代になると、気にせずオナラをしてます。しかし、まだ若い女性だと普段、どうやって過ごしてるのかがとても知りたい部分です。女性には便秘が多いですから、オナラは確実に臭いはずです。その臭いオナラをどう隠してるのかです。

 

我慢してお手洗いに行った時に出すとかしてるのだと思いますが、仕事場ですと長時間、シーンとした作業場にいることもあると思います。スカしたオナラをすれば音を遮ることは出来ますが、肝心の臭いはそう簡単に消せないです。

 

お手洗いで大便をした後に臭いが残らないには、マッチをつけると消臭効果があると聞きます。そういう感じで何か無臭のスプレーで消臭を心掛けているのでしょうか、それとも男性が知らないだけで、ブッブッと他人と接しない場所で出しまくってるのかもしれないです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る