おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

旦那のオナラが臭い事件!

私はオナラが臭い1つの理由を確信しています。それは旦那が我が家で立証してくれました。
 うちの旦那はドライバーをしているのですが、首のヘルニアがあり、慢性の腰痛持ちです。医者にいっても対処療法しかなく、根本からは治らないようですた。
 そんなとき、会社の人に薦められたのは、筋肉を付け、同時にダイエットして首や腰にかかる負担を軽減をするというものでした。

 

 

 そこで、まずは食事をガラっと変えて、たんぱく質中心の食事にしました。脂肪分の少ない肉や乳製品などを毎日大量摂取していました。
 その食事改善と共に、仕事は肉体的にハードなものなので、相乗効果となり、おかげで自然と体重は減り、筋肉マッチョな体形になりました。
 首や腰の調子はかなり改善したようでした。
 しかし、そのころから、旦那のおならの頻度と匂いが大幅に変化しました。

 

 

 ひっきりなしにブッブッおならをしていて、さらにすごくクサイのです。わたしが怒っちゃうほどの回数と匂いで、もううんざりしていました。
 夫婦喧嘩の原因になったほどです。もうどうしてなのか分からず、色々聞いたり、ネットなど原因を調べたりしましたがよく分かりませんでした。

 

 

 そんなとき、ふとTVを見ていたら、同様の悩みを持った人がいてそれは「たんぱく質」のせいだと知りました。「たんぱく質」が腸内で分解されるときに、アンモニアや硫化水素といったような悪臭の素となる物質を作り出しているとのことでした。そして、同じ「たんぱく質」を摂取するなら、肉などより魚や大豆を摂取する方がオナラは臭くなりにくいということも調べて分かりました。
 結局、現在、我が家ではこの事件はもう解決しています。なぜなら、旦那が「たんぱく質」だけの摂取に飽きてきたからです。

 

 

 今は普通の食事に戻し、おならもノーマルに戻り、夫婦喧嘩も減りました。
 ただ、旦那の体形は日に日にぽっちゃりして、いつ首と腰の痛みが再発するかは心配です。
 それを改善するためにまた近々ダイエットするわけですが、それならオナラ事件の起こらないものにしてほしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る