おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならが臭い理由は?きっとこうなんです

おならを仕事中にして恥をかいたことがあります。
おならがでる原因は便が3日以上溜まって腐ってくることで発生するインドール、スカトールと呼ばれる腐敗ガスのことです。
もしもおならがでなくなったら体に悪影響では?

 

そのおならが出なくなるということは、体に有毒な毒素が溜まることになってしまうため一時的な便秘の原因になってしまいます。
慢性便秘は特に女性に多いとされる便秘の種類です。

 

ちなみに慢性は3日間でないことが1か月で4回以上あるという便秘が慢性便秘にあたるとされております。1ヶ月4回の便秘は続けば続くほど悪玉菌も発生してしまい治りにくくなりますので早めに解消することが非常に重要とされています。
そのためおならをしたくなったら、恥ずかしがらずに出すことが大事です。

 

そしてさつまいもやポテトを食べるとおならが出ると言われますが本当なんです。
さつまいもに含まれるヤラピンという成分が腸内を吸収して排出してくれる作用効果があるのです。

 

おならの匂いにも注意が必要です。すかしっぺでは匂いは臭いですが体にはよいと思います。なぜならお腹の中が温まり快楽に満たされます。普通の音のなるオナラではそれは満たされません。ということは臭いがすかしっぺの方が体への負担は少なくなるのです。

 

ではストレスでオナラの影響はかわるのでしょうか?
腸内環境が悪くなると腸から発生するガスの量が増えます。

 

その結果ではこれまでより高頻度でおならが出ることになるのです。
ストレスのある生活をしていませんか?
生活環境に変化や乱れはありませんか?

 

もしも思い当たる変化があればまずは食生活から注意をしてオナラの出るものを沢山摂取してみるといいでしょう。ストレスでオナラの匂いやいきおいに直接影響があっても不思議ではありません。

 

また空気を取りやすい人はタバコを吸う人や炭酸を飲む人、ペットボトルをそのまま口につけて飲む人と空気を口から取り入れる量が多い人は自然とオナラが多くなります。
ではこれを軸に出せばいいだけなのです。便秘にはまず空気をためることをオススメします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る